山善自動車スタッフブログ

神戸市西区にある鈑金塗装工場『山善自動車』のスタッフブログ

4月13日

主任です。こんにちは。

 

もう4月も中盤ですね。

つい最近、桜が満開になってたなと思ったら、

もう新芽が出ていたり、気がつけばGWまでもうすぐですよね。

あと2週間か・・・。

 

ホント月日が経つのは早いですよね。

主任になってから特にそう感じるようになりました。

 

GWが近いということは、

『GWまでにクルマを直してくれ!』

というお客様が増えるということでもあります。

 

これは、盆休みや正月休みでも同じことで、

飛び込みで見積もりなどに来られるお客様も

この時期に多くなります。

 

ただ、やはり休みまでの予定が先に決まってしまっている場合は

残念ながら、休み明けの預かりになります。

 

なので、お車の修理をお考えなら、早めのご連絡をお願いします。

その方が対応も出来るので。

 

で、今日なんですが、僕は1日中外回りで

納車・引取のために走り回っていました。

積載車(トラック)なので、もう腰が痛い痛い・・・。

 

交通量も多く、昼夜問わずダダ混みでした。

 

そんな中、垂水に納車に行った時、

高速に乗って帰ろうということになり

学園南インターに乗ろうとしてたんですね。

 

僕はインターの出口側の側道から乗りたいため、

次の信号で右折の際、ハザードを炊きながら大きく旋回していました

(僕は積載車)。

すると、僕のすぐ後ろを走っていた車(A)が

小回りで僕の車の脇をすり抜けようとした時、

直進の車(B)と危うく事故になりかけました。

 

直進の車は、まぁまぁスピードが出ていたため、

当たっていれば大事故必死です。

 

Aは気に入らなかったのか、通り過ぎるBに

パーパーラクションを鳴らしながら

ビッタビタのあおり運転開始。

 

『なんでやねん、そらお前が悪いやんけ』

と専務と声をそろえてツッコんでました。

 

いやほんと、渋滞でイライラするのも分かりますが

気をつけないとダメっすね。

 

それから自分が悪いのに

煽ってクラクションって、カッコ悪すぎやろ、と。

 

皆さんも、この時期の運転にはホント気をつけてくださいね。

 

山善自動車では、『あなたのガレージ』を使命に掲げ、

皆様のカーライフのサポートをさせて頂いています。

 

愛車の事故や修理でお困りの際は

山善自動車までご連絡下さい。

 

兵庫県神戸市西区岩岡町古郷1528-16 

TEL:0120-227-223

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日、祝日、ゴールデンウィーク、夏季休業、年末年始